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YouTubeの広告単価を上げる方法【3つあります】


YouTubeの広告単価を上げる方法を知りたい方へ。

動画の広告単価が低くて困っている。

広告単価を上げる方法があったら教えて。


本記事では、YouTubeの広告単価を上げる方法について解説。

この記事を読むと、広告単価を上げる方法がわかるので、あなたの収益アップにつながります。


ちなみにこの記事を書いている僕はYouTube歴7年、これまで600名以上のYouTubeの指導経験があります。

目次

Youtubeの広告単価を上げる方法(3つあります)

YouTubeの広告単価は、1再生あたり0.05円〜0.5円の間といわれています。(チャンネルやジャンル、時期によって異なります)


※YouTubeの広告収入を得るためには、以下の条件を突破してYouTubeの審査に合格する必要があります。

  • チャンネル登録者:1000人以上
  • チャンネルの合計視聴時間:4,000時間以上(直近1年間)


それでは広告単価を上げる3つの方法とは?

① 高単価のジャンルを選ぶ


結論、YouTubeが推奨しているジャンルを選ぶと、広告単価が上がりやすくなります。


そのジャンルとはズバリ「教育・学習・ビジネス系」


いまのYouTubeはこれらのコンンツを充実させたいと考えているので、高単価がつきやすいんですね。


もしジャンル選びに迷っているなら、これらのジャンルを選ぶのもアリですね。


②時期を選んで集中的に動画投稿する


YouTubeの広告単価は、3月・6月・12月に上がる傾向があります。


新生活、ボーナス時期に向けて、企業の広告予算が増えるからです。


この時期を狙ってあらかじめ動画を仕込んでおくと、効率的に収益をアップできますよ。

③8分以上の動画を作る


結論、YouTubeで8分以上の動画を投稿すると、収益アップにつながります。


8分以上の動画には複数の広告(ミッドロール広告)が貼り付けられるからですね。


ただし投稿者の都合で無理に動画の尺を長くしたり、広告を貼り付け過ぎると今度は視聴時間が下がってしまうので、注意しましょう。

プラスαでやった方がいいこと(すぐ実践できます)


定期定時投稿


YouTubeは「定期定時投稿」がおすすめ。


例えば「火・木・土の〜時」といった感じで、決まったタイミングに動画を投稿すると、視聴者の信頼関係構築につながるからです。


するとファンも増えて、動画の再生回数が伸びやすくなるんですね。


ちなみにYouTubeは投稿時間にパソコンの前にいなくても、公開スケジュールが設定できます。


公開スケジュールの設定方法、おすすめの投稿頻度について知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。


チャンネル登録ボタン設置


「チャンネル登録ボタン」とは、動画の右下に表示される小さなアイコンのこと。


登録ボタンを設置することで、チャンネル登録の入口が増やせます。


方法は簡単。設定画面の「ブランディング」からあらかじめ作った画像をアップロードするだけです。

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